2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ActiveDirectoryからパスワードをどうしてもとりたい場合には

Active Directory のパスワード変更をフックして、 divisonのアトリビュートに書き出すものとして sha1hexfltr( http://code.google.com/p/sha1hexfltr/ )があります。 動かすには以下の手順を行います。 Active Directoryからパスワードは取り出せないので…

Mac OS Xでシリアルコンソール

少し古いですが、Juniper Networks NetScreen-5GT に コンソールログインするために、以下のようなことをしました。 つなげる際に使用したのは以下の製品。 とりあえず安くて一応動きそうな製品なので 家で試したりするには最適なものだと思います。 私の場…

OpenAMでWindowsDesktopSSO

OpenAM は、Sun Microsystemsを中心としてプロジェクトが進められていた Web上でSSO(シングルサインオン)を実現するためのソフトウェア OpenSSOの 後継にあたるもの。 中身としては、OpenSSOをそのまま引き継いでいるので安心して使えるのと オープンソー…