2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作らない開発

前から作らない開発ってのをずっと考えてました。 考えはじめたきっかけは、昔に仕事で物考えてた時に、 ソフトウェアって何かを自動化してかかる時間やお金といったコストを削減するために 作られること多い。 じゃぁ 『ソフトウェア開発自体は、なんで自動…

顧客志向って

今日前から飲みにいこうっていってた人と飲みにいって、色々と二人で話してました。 その後、家に帰ってから色々なことについて考えてた中で、 顧客志向って、考えた時に本当に顧客のことを考えてやっているのか? って考えてたら、ほとんどがそうじゃないん…

Djangoを気まぐれでubuntuにインストール

ヨシオリさんの話に影響されて とりあえずDjangoを ubuntu7.10にとりあえずさくっとインストール$sudo apt-get install python-django パッケージリストを読み込んでいます... 完了 依存関係ツリーを作成しています Reading state information... 完了 提案…

とりあえず

とりあえず はてなダイアリー登録してみました。 どれぐらいの頻度で書けるのかは分かりませんが、 テーマは特に決めないでいきまぁす。 もともと色んなところに意識いっちゃうタイプなんで。。