色々と新しいサービスだったり、ツールだったり諸々と出てきますが、
将来性があるのかどうかも大事ですが、短いスパンで結果を出せる方法を
考えないと生きていくことはできない。
本当に全部が同じ方向に向かいますか?
メリットはなんですか?
必要なことですか?
最初のインパクトに皆騙されてしまう。
今の延長戦上にあるもの
今の延長線上にないもの
があって、皆延長線上にない新しいと思えるものに
注目することが多い。
これに関して、今の延長戦上にあるものの価値を認めることから
入らないと、新しいものの本当の価値って分からないんじゃないかな。
目の前にあることと其の奥にある原因を突き止めて
良くすることっていうことに注力することをせずに
新しいものにだけ行ったところで、ほとんどが失敗します。
昔は、新しいものばかりに目がいっていましたが、
新しいといっている物の殆どが実は今までのものの
焼き回し的なものが多いということに気付いてからは、
冷静に新しいと言われるものを見るようなりました。
新しいと言われている物が、何を目的にしてるのか?
どう使ったらいいのか?を考えることにして、
新しいという言葉自体は無視するぐらいにしたほうが
いい結果ってでるんだと思います。
あと現場のことを考えると、
新しいって言葉は宣伝文句にはいいけど、
主張しすぎると拒否反応されるので、言葉を変えて、
目的と価値だけを少し話すぐらいにしたら、
新しいと言われるものも受け入れられやすいと思います。
ということで、
新しいものについては、冷静に考えたほうがいいんじゃないかなという話でした。