人に仕事をお願いするということ

私自身、器用になんでも出来るってタイプではないです。

どっちかというと偏った人間です。
それでも、バランスを考えてますし、
自分が何をすべきなのか常に考えながら、日々仕事はしています。

其の中で、緊急事態になれば、プレイヤーとして、
全部引き受ける覚悟をもって仕事をしています。
現に実際の案件を全部引き受けることもありました。

とりあえず人に仕事ふって「頑張ってね。」って言うだけの人の言うことを
皆真剣にきくでしょうか?

この人の言うことならと思われなきゃ駄目なんですよ。
皆人から何か言われるのって本質的には好きじゃないですしね。
自分も昔そうでした。

あと当たり前のことですが、仕事を誰かにお願いしたからといって、
仕事に対する責任が頼まれた人にいくわけじゃありません。
最終的に責任を持つのは、仕事をお願いした人になります。

とか考えると、何か問題があったときに何もできないんだったら、
人に仕事を振る仕事なんてするもんじゃないですよ。

いつもそうでなきゃ駄目というわけではないとは思いますが、
これぐらいの気持ちを持たないと駄目なんじゃないかなと
日々感じています。