辞めることを意識する

『この先、今以上に満足のできる仕事をやっていけると自信を持って言えますか?』
この質問に対して、『はい』と言えるでしょうか。

私は、自信をもって『はい』とは言えません。
不安は常にあります。だから、なんとかしようともがいている。

人がどうだとか会社がどうとかじゃなく
自分はどうなのか?。

会社を辞めてもやれる力を得ること。
これをもう一度意識したいと思う。

今いる会社でしか通用しない人が集まったとして、
強い組織ができるでしょうか。

会社を思うからこそ、辞めることも意識する。

変な話かもしれない。
これは、自分の中で常に考えていることの一つ。

目の前のことを当たり前だと思わないこと。
それは今だけなのかもしれない。
グラグラと世の中揺れ動いている。
結局、環境に適応できるものが最後は生き残る。

どこでも結果を出していけるようになること。
そのための準備を常にし続けていきたいと思う。