自分の性格

周りがどう思っているかは分かりませんが、
自分は泥臭いタイプだと思っています。

スマートに格好良くできたらいいだろうなと思いながらも、
自分がそれをできないのは分かっています。

あと、基本的に、攻撃的なタイプなんですね。
それが色々な場面で邪魔になることがある。

こういったこともあるので、
東京に来てからは、口数を減らしています。

発言しなければならない場面については、
中心になって発言もしますし、自分の考えをはっきりと相手に伝えます。

それ以外の時は、基本的に大人しくニコニコして話をきくか、
なんも考えてないように話をきいていたりします。
もちろん話はきいていますし、内容について考えています。

おかげで何考えてるんだろうなぁと思われているかもしれませんが、
頭よくないんで大したこと考えていません(笑

スマートにやっているように見せるために黙っていたりするわけじゃなくて、
自分で今までのことを反省して、色々と修正しようとしているところなので、
そういう意味で今は過渡期にあたると思っています。

器用にできたら、あんまり考えなくてもいいんですけど、
不器用なので、今みたいな感じで偏った感じになっているんですね。

おかげで人によって私に対するイメージって正反対かもしれません。
寡黙なタイプと思う人も入れば、暑苦しいタイプだなぁと思う人もいる。

自分が目指す方向にいくために、必要なことを身につけるために、
泥臭くもがいているのが今の私の状態です。

自分を変えていくことは、難しくても可能だというのが自分の中にあるので、
少ししんどい時もありますが、先のために今は踏ん張りどころです。

スマートさだけじゃ人の心を動かすことはできない。
泥臭さが人の心を動かすことは、確実にある。
これは営業として泥臭いことをしてた時に感じたことでもあります。

なので、自分のこの性格に関しても、今は嫌いじゃありません。

別に怖い人でもないし、喋るのが嫌いなわけじゃないんで、
話かけてみてくださいね。