思い悩む春

色々と考えることが多い時期。
何故考えているかというと年齢的な面が大きいというのが正直なところです。

・今やるべきこと、自分の持ち味を生かすのはどんなことなのか。
   これについては、2つ自分の中で答えをもっています。
   一つは今の仕事の一部のことを突き詰める内容。
   もう一つは、今の仕事にまったく関係がないこと。

・年齢相応のスキルが形成されているか、経験が出来ているのか?
  正直これに関しては答えは出ていて両方足りません。中途半端です。
   広く浅くという時期はそろそろ終わりなのでしょう。

・自分の目指すべき方向として、これでいいのか?
  常に私は批判的に物事を見ます。
  なので色々疑問が出ているのが正直なところです。
   昔は我武者らにやるだけで、そんなことを考えることもありませんでしたが、
   残りの時間が短いと考える危機感がそうさせるのかもしれません。

・タイミングの問題で一度断念したことのある仕事にチャレンジするのか?
  実際にやったことはないので、これも未知の領域の話なのですが、
   昔未経験で内定いただいた仕事について今のタイミングでやってみるというのも
  一つの選択肢としてあるのかなと思っています。
  昔の話は、内容的にはERP関係の仕事だったのですが。
  そもそも今の会社に誘ってくれた人のこともありますし、今の状況というのは
  正直予想外の状況で当初の予定とは大きく変わっています。

4月というタイミングで、私は一度立ち止まって、今悶々と色々なことを考えています。
答えがはっきり出た時には、私は行動を起こすでしょう。
決めてしまうと其の通り行動して決して方向を変えないのは自分の性格からは分かっているので、
決めたらまっすぐに進むだけ。

4月のタイミングでこういったことを改めて考えてみるのもいいことだと思います。
無駄にはならないと思いますよ。